毒中毒

アドカレ遅刻組です。主催,参加者,読者の皆々様方,申し訳ありませんでした。

 

 

いやあ,しないとだめですね,言語化。学生時代はそれなりにレポートやらなんやらでなんだかんだアウトプットできてたんですが,最近はもう全くできておりません。なんならインプットもしてません。本当に困った。文章が書けない。書きたいこともない。

その結果がこの大遅刻。よくないね。

とはいえ当初は書くテーマ自体は大雑把に決まってはいたんですよ。でもどうしても筆が進まずダラダラと先延ばしにしてしまいました。

書けない間は感覚を思い出すために自分の過去の記事を読み返してたんですけど,当時からずっとオチに全く納得がいかないんですよね。話の流れで取って付けたようなものに妥協したことを後悔してます。

なんにせよ,今回こそは!と息巻いていたのですが,落とし所がわからなかったり,どう転んでもくだらない結末しか書けそうになかったりとそれなりに苦しんでました。

 

結局テーマごと変えて再構築することにしたので,この辺も時間がかかった一因です。見切り発車でクオリティ度外視ですけど,許してください。

元のテーマとしては,クリスマス前に世界に対する呪詛でも書き連ねようと思ってたのですが,遅刻した上にこんな毒にも薬にもならない文章を書く羽目になりました。 悲しいですね。

 

 

というか,毒を持った文章が書けないんですよ一大事です。いや本当に。

 

 

私は自他共に認める根暗人間なので,書きたいと思うテーマがそも暗いしそれなりに毒を仕込んでいる*1んですけど,つまり文章書けないってことじゃないですか。

こんなことがあっていいのか~~~????年末だぞ~~~??????と思いました。苦しい。(今はすでに年始も終わっちゃいましたが)

書けなくなった理由として,直近の将来に対する不安がなくなったことですかね。この時勢に言えたことではありませんけど,ミクロな視点ではしばらくは食っていけるはずなので・・・。

現状の不満が原動力になる典型だったっぽい。

 

まともな社会性を身に着けて,将来と収入が安定すればするほど毒も牙も抜けていきます。

世界に対する憎悪とアウトロー気質はほどほどに持ち続けていきたいですね。

 

以上,短いですがこの辺りで・・・。

※ここでの中毒はaddictionとかjunkeeです。poisoningではありません。日本語って難しいですね。

*1:それはもう明確な殺意を持ってます。見た人間を最悪の気分にさせてやるぞ!という意気込みで書いているので。